タグ・アーカイブ: 薄毛

 私の年齢は42歳、職業は在宅ワーカーとして日々記事を書いています。色々とパートをしてみましたが、やはり自分には在宅勤務が向いていると痛感しています。

 そんな私が、ストレスを感じるようになった時期とは?、3年程前の事が原因となります。2人目の子供が生まれて、別居をして離婚となった事時期からでした。

 元来確かにストレスには弱いタイプでした。今の薄毛の原因となった理由は、ずばり忙しすぎる日常生活が原因となった事は明確な事でしょう。2人の子供の育児【3歳違い】を始めとして、元夫との不仲がきっけかとなり、現在はシングルマザーとしての生活をしていますが・・・

 こうした生活ですので、本当に分刻みというよりもまさに秒刻みの毎日を送っていると言っても過言ではない所があります。余りにも、時間がなさ過ぎて、自分を顧みる暇がないと言うのが現実なのです。そして、自分がストレスをため込んでいる事に気が付く事すらありませんでした。

 が、着実に心身共にストレスが過剰になっていたのでしょうね・・・、私の髪の毛はひどい抜け毛となっており、まさに排水溝はつまりそうでした。

 薄毛に気がついた時期ときっかけは、大急ぎでドライヤーをかけていた時の事でした。ぶらっししていると、抜けがが止まらないのです。溶かしても溶かしても、髪の毛は抜ける一方でした。確かに、気が付いた時の私の生活習慣や食生活はひどいものでした。夜も寝ずの仕事をしていり、子供たちの残り物を食べて済ませる食生活でした。

 気がついたときの心境とは?まさにガーンとした印象でした。まさか、こんなにも自分に負担をかえてしまっていたのか?と唖然として心境でもありました。よくぞ!ここもで気が付かずに過ごしていたな?とすら思ったものでした。そして、良くやってきた事は確かですが、ここまで自分を粗末にしてしまったのか?と自分でもこれからは少しづつ自分を大切にしていこう!と思ったものでした。

 そんな、私の現在の抜け毛からの薄毛対策としては、1か月に一度受診をするつもりでヘッドスパに通い始めました。同じシングルマザーの方も同じ経験をして方がいました。その方からの紹介で、現在の美容室に通って月に一度頭皮環境を見て貰っています。
そして、夜は21時迄には子供達と共に寝る事にしました。

 そして、心境的に大変になりがちな生活ですがイライラしない事に決めました。更に、絶対に大丈夫!何とかなるさ!とお財布ばかりを気にしない事にしたり、モチベーションを変革する努力をしています。心身共に健康を取り戻す事を最優先して生活していると、少しずつ頭皮も元気になってきました。必ず改善されてますよ!。

 薄毛女性